武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

日記

花見の中をランニング

投稿日:2011年4月2日 更新日:

きょうは春らしい日和になりました。
午後から、中之島をランニング。
開花している桜も見られ、その下では花見の宴席があちこちで。
ほんま、春ですね~。
うららかです。
天満橋の方まで足を伸ばすと、大川の北岸、南天満公園で、大阪市立扇町総合高校の生徒たちが、ブラスバンドの演奏に合わせて元気よく踊っていました。
東日本大震災の募金活動でした。
DVC00018
しばし足踏みしながら、彼らのパフォーマンスを見ているうち、なぜか胸にジーンときて、100円玉(ノドが乾いた時に自動販売機で水を買うために持っていたコイン)を寄付しました。
その近くで、知り合いのHさんらが花見をしていました。
「ビールどうですか」
この誘いに、思わず、「いただきます!」
厚かましく、缶ビールをゴクリとノドに流し込みました。
しびれた~!!
痛風になるかもしれないけれど、そんなこと言うてられないくらい美味かった~!!
ランニングの途中でビールを口にしたのは初めて。
これはご法度なのかな~!!??
10分ほど足を止め、ビール片手に雑談しましたが、はて、ちゃんと走って帰れるのか……。
あと30分は走らないといけない。
ちと心配になったので、H氏から、万が一ダウンしたときに備え、地下鉄(ORバス)代を無心しました(笑)。
しかし、帰りは快調でしたよ~♪
ビール力~!?
もしそうなら、マラソンに出場したとき、缶ビールを腰にぶら下げていこう~かなって考えたりして。
DVC00021
この写真は、Hさんが撮ってくれはりました。
ごく普通のトレーニング着です。
普段はこんな感じで気軽に走っています。
そろそろカッコイイ、ランニング・ウエアを買い揃えようかなと思っていますが。
まぁ、そんなわけで、楽しいランニングとなりました。

-日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ご縁、五円、ごえん、Goen~(^_-)-☆

ご縁、五円、ごえん、Goen~(^_-)-☆

ご縁ってええモンですね。 今宵、高校の後輩、守屋さんを介して文科系(笑)ドクターの加藤先生&お酒業界の大手S社の瀧井さんとお知り合いになれました~(^_-)-☆ 歴史、ケルト、古事記、神話、 …

(11日目)最終日 南インド・ケララ州紀行

(11日目)最終日 南インド・ケララ州紀行

実質、わずか10日間の南インド・ケララ州の自由気ままな1人旅でしたが、いつもながら、いろんなハプニングや出会いがあり、殊の外、刺激的な旅になりました。 インドは、日本とは文化、宗教、風習、食事、価値観 …

未曾有の天災から1週間

未曾有の天災から1週間

東日本を襲った大地震と大津波、そして福島原発のトラブル、電力不足による計画停電、避難所への物資欠如……。 先週金曜に起きた天災は、私たちの想像をはるかに越える事態を生み出しており、日本社会の根底を揺る …

2024年の終わりへ向けて……。

2024年の終わりへ向けて……。

今年もいよいよフィニッシュですね。 昨年暮れ、44年間連れ添ってきた嫁さんがいきなり黄泉の国へと旅立ってから、独り暮らしのスタート。 当初、どうなることやらと不安だらけでしたが、お隣さんをはじめ、友人 …

武部はつ子の動物イラスト原画展、無事に終了しました~(^_-)-☆

武部はつ子の動物イラスト原画展、無事に終了しました~(^_-)-☆

武部はつ子さんの『アニマルお見合い写真…ならぬイラスト展』(原画展)が今日(11月5日)、無事に終了しました。 5日間と短かったですが、約120人と想定外に多くの方が観に来ていただき、びっくりしました …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。