武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

その他 日記

高校陸上部のミニ同窓会~(^_-)-☆

投稿日:

昨夜は、大阪・寺田町の割烹で母校、大阪府立清水谷高校陸上部のミニ同窓会でした。

ぼくが1年生の時の2年生と3年生、つまり、「愛情」を込めてめちゃめちゃシゴいてくれはった先輩諸氏との会です(笑)。

あれから半世紀……。

3年生の送別会。ぼくは1年生でした

高校2年生の時の合宿(紀伊田辺)

懐かしさの渦に飲み込まれ、思い出話➕今の話➕将来の話でえらい盛り上がりました~😁

キャプテン3代。ぼくが一番、ええ加減でした~(^_-)-☆

たまには過去に浸るのもええ塩梅ですね~🙆

-その他, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

誕生日を迎えました(^o^)v

誕生日を迎えました(^o^)v

6月27日。 関西電力の株主総会が開かれます。 きっと大荒れになることでしょう。 それとは関係なく、きょうぼくの誕生日です。 58歳になりました。 アンビリーバブルです~!! 「もうええ年齢してんねか …

道頓堀・大阪松竹座の御名残五月大歌舞伎を観劇してきました!

道頓堀・大阪松竹座の御名残五月大歌舞伎を観劇してきました!

今日は道頓堀の大阪松竹座で、御名残五月大歌舞伎〈夜の部〉を観劇しました。 署名活動が功を奏してか、何とか劇場としては存続するようですが、大正12(1923)年に建造されたネオ・ルネサンス風の荘厳なファ …

武部はつ子の動物イラスト原画展、無事に終了しました~(^_-)-☆

武部はつ子の動物イラスト原画展、無事に終了しました~(^_-)-☆

武部はつ子さんの『アニマルお見合い写真…ならぬイラスト展』(原画展)が今日(11月5日)、無事に終了しました。 5日間と短かったですが、約120人と想定外に多くの方が観に来ていただき、びっくりしました …

教え子との再会、バーでの極上のお祝い、喜ばしいメール……。

教え子との再会、バーでの極上のお祝い、喜ばしいメール……。

昨夜(10月7日)はなかなか刺激的なひと時を過ごしました。   今春、関西大学を卒業した教え子のさんちゃん(趙相宇=チョウ・サンウ)と梅田で一献傾けました。 JP9期生の彼は韓国人ですが、日 …

ぞろ目、66歳になりました~(^_-)-☆

ぞろ目、66歳になりました~(^_-)-☆

今日、誕生日を迎えました。 これからも引き続き、「ICI」でやっていきます。 わかりますか? 「イチビリ」、「ちょか」、「いらち」 大阪人以外の人には理解しにくいかもしれませんが……。 最後の「いらち …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。