武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

その他 日記

メリハリの効いた落語会でした~(^o^)v

投稿日:2013年6月10日 更新日:

昨日は落語を楽しみました。

 

『天六 文華がっぷり寄席』

 

桂文華さんと桂福矢さんの2人会です。

 

プロデュースしたのが、ちょかBandの相方、疋田さんです。

 

素人落語家の疋田さんが個人的な人脈を生かし、プロの噺家の落語会を実現させました。

 

会場の中崎町・Common Cafeは満席になり、よかった、よかった(^o^)v

 

文華さんと福矢さん。

 

全く毛色の異なるお2人の話芸に堪能しました。

 

あとの打ち上げも楽しかった!!

ハワイ在住の人やらいろんな人が聴きに来てはることがわかりました。

 

オモロイですなぁ。

阪神もマートンがサヨナラ本塁打を放って逆転勝ち~。

 

連勝街道をまっしぐら。

 

ええ日になりましたわ(^o^)v

 

-その他, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あゝ、シャガール……。

あゝ、シャガール……。

彼岸の中日。 今年の春分の日は、風は冷たいけれど、好天に恵まれました。 午前中、生駒にあるお墓にお参りし、その帰り、難波の高島屋で開かれている『シャガール展』(きょうが最終日)を観てきました。 鶏、ヤ …

2026年のスタート! 謹賀新年~(*^o^*)

2026年のスタート! 謹賀新年~(*^o^*)

2026年の2日目になりますが、新年明けましておめでとうございます。 昨年に続き、今年も旅先で年を越しました。 滞在地は鳥取。 鳥取市内の西部、日本最大の池といわれる「湖山池」の畔のホテルに泊まりまし …

還暦記念の初個展『花とおんなと……あやしい2ひき~武部はつ子原画展』、無事終了しました~(^_-)-☆

還暦記念の初個展『花とおんなと……あやしい2ひき~武部はつ子原画展』、無事終了しました~(^_-)-☆

うちの嫁さんの還暦記念『花とおんなと…あやしい2ひき~武部はつ子原画展~』(大阪・北堀江のギャラリー「ART HOUSE」)。 昨日、5日間の開催を終え、無事に終了しました。   友人、知人 …

小学校の同窓会~楽しかった!!

小学校の同窓会~楽しかった!!

昨日は母校、大阪市立南大江小学校の同窓会でした。 昨年に続いての開催なので、新鮮味には欠けましたが(笑)、前回、欠席した同窓生との再会がうれしかった~! 会場は大阪城を望めるKKRホテルの宴会場。 小 …

久しぶりに大学の教え子の結婚式へ参列~(^_-)-☆

久しぶりに大学の教え子の結婚式へ参列~(^_-)-☆

昨日(9月14日)は横浜で、大学の元教え子、荒木君(関大JP2期生、2009年卒)の結婚式でした。 早朝、大阪を発ち、会場に着くや、カジュアルないでたちから正装に着替え、挙式に参列。 実にお似合いの新 …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。