武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

音楽

ライブの日と会場が決定しました~♪♪

投稿日:2011年6月12日 更新日:

FacebookとTwitterでは告知しましたが、ブログで書くのを忘れていました(☆_☆)
ぼくと友人Hさんとのアコギ・ライブの会場を先日、押さえてきました。
10月28日(金)の夜、大阪・扇町のライブハウス「ムジカジャポニカ」で。
プロのミュージシャンも使っているスペースです。
まだ演奏する曲すら決めていませんが、本番までにバッチリ練習を積んでおきます!!
ユニット名はないんですか~とFacebookで質問がありました。
これも課題ですね(笑)。
いいネーミングを考えないと……。
8月下旬ごろにきちんとお知らせします。。
今回は事前、告知ということで~。

-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

師走恒例、「サントリーの1万人の第九」を満喫~(*^o^*)

師走恒例、「サントリーの1万人の第九」を満喫~(*^o^*)

一昨日の日曜日、午前中、亡き嫁さんの祥月命日(早いもので、丸々3年目)の法要を済ませ、昼下がりから大阪城ホールで開催の『サントリーの1万人の第九』を堪能してきました。 この時期の恒例イベントですね。 …

最近の愛聴アルバム~♪♪

最近の愛聴アルバム~♪♪

毎日、必ず聴いているCD、それが憂歌団の『Blues』です。   大阪出身の4人組。   14年前に自然解散してしまったけれど、彼らのサウンドがぼくの音楽の原点になっています。   …

ギター愛がビンビン~ドキュメンタリー映画『ゲット・ラウド』

ギター愛がビンビン~ドキュメンタリー映画『ゲット・ラウド』

レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジ、67歳。 (c)2009 Steel Curtain Pictures, LCC, All Rights Reserved U2のジ・エッジ、50歳。 (c)20 …

きょうから新ブログで~す ♪♪

きょうから新ブログで~す ♪♪

6月が終わるきょう、ブログをリニューアルしました。 以前のブログと比べると、随分、すっきりとしています。 引き続き、日々つれづれなるままにいろいろ綴っていくつもりです。 新ブログの初っ端はローリング・ …

布施明のコンサートを満喫~(^_-)-☆

布施明のコンサートを満喫~(^_-)-☆

昨日、午後4時から大阪・中之島のフェスティバルホールで、布施明のコンサートを楽しみました。 嫁さんが大のファンで、昨秋にこの日のチケットをゲットし、一緒に行くことになっていたので、〈2人〉して自宅から …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。