武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

その他 日記

久々の古巣の同期会~!

投稿日:2012年11月15日 更新日:

今夜は古巣、読売新聞の同期会。
 
名目上は「武部の大阪マラソンを励ます会」。
 
ありがたいことだと思っています。
 
どんどん、ぼくをダシに使ってください(^o^)v
 
久しぶりにみんなと会え、いろんな話ができ、ほんまに楽しかった。
 
17年間、新聞記者、17年間、フリー。
 
あの時代がかなり遠くなったけれど、こうしていつも声をかけてくれるのが、涙が出るくらいうれしいです。
 
大阪マラソンは、8割ぼちぼち、2割めちゃ頑張ります!!
 
みんな、ありがとう\(^o^)/

-その他, 日記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

武部はつ子の『アニマルお見合い写真…ならぬイラスト展』、今日から始まりました!

武部はつ子の『アニマルお見合い写真…ならぬイラスト展』、今日から始まりました!

〈動物園〉にようこそ~‼️ うちの嫁さん、武部はつ子の『アニマルお見合い写真…ならぬイラスト展』が大阪・北堀江の可愛いギャラリー「ART HOUSE」で今日から始まりました …

昨夜はサンボア100周年記念パーティーでした~(^_-)-☆

昨夜はサンボア100周年記念パーティーでした~(^_-)-☆

昨夜は梅田のザ・リッツ・カールトン大阪で、「サンボア100周年祝賀会」でした。 1918年、神戸で母体となったバーが産声を上げ、現在、大阪(8店)、京都(3店)、東京(3店)で14店舗を展開。 といっ …

今日から大学の後期授業スタート~

今日から大学の後期授業スタート~

ぼくが受け持つ関西大学社会学部マスコミ専攻のJP(ジャーナリスト養成プログラム)の後期授業が始まりました。 前期とは異なった13人の教え子たち(やむなき理由で3人欠席)と対面するや、パッと気分が高揚。 …

『歓喜の歌』、10000人の第9~♪♪

『歓喜の歌』、10000人の第9~♪♪

ベートーベンの『歓喜の歌』。交響曲第9番のあの合唱曲は、耳に優しいというか、ほんとうに聴きやすいですね。なんでもド・レ・ミ・ファ・ソの音しか使われていないそうです。 20年前、ベルリンの壁が崩壊したと …

死者を弔うこと~

死者を弔うこと~

早いものできょうから3月。2009年の6分の1が過ぎてしまいました。春が目前です。 そんななか、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』が凱旋公開され、映画館が結構、にぎわっているそうです。納 …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。