武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

阪神タイガース

甲子園で大勝~!! 強いタイガース!

投稿日:2010年9月1日 更新日:

甲子園アルプス
タイガースがロードを終え、甲子園に帰ってきました。
一塁アルプスから観戦していましたが、めちゃ強かった。
猛虎打線が爆発!!
横浜相手に13対1と楽勝でした。
平野、新井、ブラゼルが猛打賞。
鳥谷も調子がよく、クリーンナップだけで何と10得点というから凄いもんですわ。
横浜のピッチャーがかわいそうで……。
心地よい夜風にあたり、強い阪神を目の当たりにでき、ほんま最高の夜でした。
やっぱり甲子園はええです。
ウイスキーの水割りともよぉ合います。
今日から9月、優勝できそうな勢い。
ますます阪神に夢中になりそう~♪♪

-阪神タイガース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝った~、勝った~!! 阪神の甲子園開幕~♪

勝った~、勝った~!! 阪神の甲子園開幕~♪

甲子園球場はやっぱりいいです。「六甲おろし」はこの球場でないとあきまへん~!! 昨晩、バックネット裏のはるか後方からたっぷり巨人戦を堪能しました。 中日に3連敗を喫し、どことなくチグハグな阪神にカツを …

阪神、甲子園最終ゲーム~ええ試合でした

阪神、甲子園最終ゲーム~ええ試合でした

優勝戦線から脱落し、CS(クライマックス・シリーズ)にも進出できなかったなさけない阪神タイガース。 でも甲子園球場での最終戦には、やはり駆けつけてしまいました。 横浜相手に逆転勝利を決め、藤川球児で締 …

甲子園のライト外野席

甲子園のライト外野席

GW中の阪神タイガースは最悪でした。 ピッチャーは好投しているのに、全然打てない。 結局、勝ったのは、5月5日の甲子園での対巨人戦のみ。 情けない。 その日、ぼくはほんとうに久しぶりにライト外野席で応 …

関大武部ゼミ2期生の同窓会~(^_-)-☆

関大武部ゼミ2期生の同窓会~(^_-)-☆

「文化の日」の昨日は、自宅マンションで関大武部ゼミ2期生の同窓会。 阪神タイガースが前回優勝した18年前、2005年の卒業なので、教え子たちは脂が乗り切った40~41歳です。 関西在住が意外と少なく、 …

最高でした! 阪神ホーム開幕戦

最高でした! 阪神ホーム開幕戦

昨日、京セラドーム大阪で阪神タイガースのホーム開幕戦がありました。   もちろん、応援しにいきました。   開幕戦と最終試合は毎年、欠かさず球場に足を運んでいます。   …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。