武部好伸公式Blog/酒と映画と旅の日々

ケルト文化に魅せられ、世界中を旅するエッセイスト・作家、武部好伸。映画と音楽をこよなく愛する“酒好き”男の日記。

日記

59年前の今日、生まれました(^o^)v

投稿日:2013年6月27日 更新日:

6月27日。

 

ぼくの59回目の誕生日です。

 

大台まであと1年……。

 

まぁ、いつもどおり自分なりに生きていきます。

 

仕事、ランニング、ちょかBand,阪神タイガース、ケルト、大阪、お酒(バー)、落語などの古典芸能、その他諸々……。

 

対象物が多いですが、ぼちぼち、楽しくやってきます~(^o^)v

 

 

-日記

執筆者:


  1. ころこ より:

    遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    中崎町での文華さんの落語会でお会いした者です。その節はとても楽しかったです。
    これからじっくりブログを拝見させていただきますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パソコンが生き返った! 阪神も勝った!

パソコンが生き返った! 阪神も勝った!

パソコンを開くのは4日ぶり。   修理に出していたからです。   先週の土曜日、PDF(画像処理フォーマット)を作動したら、突然、電源がダウンしたのです。   一過性のも …

大阪マラソンまであと1週間~(^^♪

大阪マラソンまであと1週間~(^^♪

秋晴れ~(^-^)   「タイガース効果」でなおさら清々しいです。   大阪マラソンまであと1週間となりました。   「還暦の思い出に、爽やかに完走を!」   それを実現させたいと思い、3か月間、“特 …

明日からバルト3国へ旅立ちます~!

明日からバルト3国へ旅立ちます~!

日常からの解放、自由になること、自分を見つめる機会、いろんな人たちとの出会い、素晴らしい景色に感動すること……。 旅の定義はいろいろありますが、ぼくの場合、自分を成長させるひとつのチャンスだと思ってい …

ジョギング中に涙があふれて、あふれて~♪

ジョギング中に涙があふれて、あふれて~♪

ずっとジョギングを続けています。 今日は夕方から、ウツボ公園、中之島、天神橋まで、あちこち寄り道をしながらかれこれ1時間ほどかけて走ってきました。 距離にして8キロほどでしょうか。 少し前まで30分走 …

心打たれた謝辞の文面、詩人ってすごいな~

心打たれた謝辞の文面、詩人ってすごいな~

雷神のたたく太鼓の音が濃霧の奥からきこえてきます。 ビジュアル版「ケルト」紀行、ありがとうございました。 恐縮です。 どの写真からも物語があふれでてきて。 それは武部様の足裏の記憶。 全身感応体となっ …

プロフィール

プロフィール
武部好伸(タケベ・ヨシノブ)
1954年、大阪生まれ。大阪大学文学部美学科卒。元読売新聞大阪本社記者。映画、ケルト文化、洋酒をテーマに執筆活動に励む。日本ペンクラブ会員。